同級生と会う

qpmama2007-02-04

昨日、午後高校時代の同級生4人で久しぶりに会った。
4人とも車で30〜40分くらいで会える所に住んで
いるが、それぞれに生活パターンも違うのでなかなか
全員がいいよという日がない。
それでも、会うとすぐに高校生のころに戻ってしまう。
それが同じ時を過ごした「同級生」のいいところだと思う。
社会人になり、同僚として、主婦として、母親として知り合った
人々とはちょっと違うんだよね。
4人の中のひとりとは、小、中、高とずっと同じ学校だったけど
仲良くなったのは高校2、3年生くらいからその後。不思議だけど、
それほど大勢の小学校、中学校ではなかったのに、あまり話した
ことなかった。
あっという間に4時間もたってしまい、また近い内に会おうねと
言って別れた。


自宅に戻ったら、主人が子供をスイミングスクールに連れて
行ってくれてた。THANK YUO