3月9日

先週観た映画「愛の流刑地」が私には重かったので、気分直しに映画「バブルへGO!」を観た。
80年代まさにバブル絶頂期はOL時代でした。映画に出てくる、ファッション、ヘアスタイル、あのでっかいケータイ電話(あれ、ケータイじゃないよね〜)なつかし〜
今見ると、すごいファッション、メイクだったんですね。でもあれがトレンディ(もう死語?)だったのよね〜 一緒に観てた主婦は私よりかなり若いので、「ねえ、あのケータイ?あんなのあったの?」って聞くから「あったんだよ。自動車電話とか言って」。ボディコンのあの服まだ1、2着残ってるかも!

でも、なんで薬師丸ひろ子の娘役が広末涼子?設定だと2007年に22歳ってことだけど、広末ってもうちょいいってない?20〜22歳くらいの役者っていっぱいいると思うけど?