ホットケーキ

qpmama2007-03-14

土曜日に久しぶりにホットプレートを出して、焼きそばを焼きながら食べた。
なんかどうもヘンな味。でも誰も何も言わない・・・
食べ終わって片付け出したら、なんと、焼きそばソースとお好み焼きソースを間違えていた。
ホットプレート出しついでに、翌日はホットケーキを焼いてみた。子どもから作ってと言われても、ホットプレートを出すのがおっくうで、ついつい「またね」で済ましていた。
ソースを間違えたついでに、キャベツとネギも取れたてだからと、お好み焼きもやってみた。
大阪出身の主人がおすすめソースは「オリバーソース」です。ベイシアにはオリバーお好み焼きソース関西が置いてある。
焼きそばソース関西も置いてほしいとリクエストしました。

ホットプレートって出すの面倒だし、出したら出したで片付けも面倒です・・・ってあまりにも堕落した主婦ですかね?だから出した時には4日くらいは使い切るって堕落した主婦友同志、同じ考えでほっ!
4日目の今日再度ホットケーキで締めくくろうっと。