愛・地球博記念公園

qpmama2007-03-29


今日は、25日からまた一部開園した愛・地球博記念公園モリコロパーク)に主人、長男と行ってきた。
スタンプラリーをやっているとラジオで聞いていたので、チャレンジ。
万博期間中は2回しか行ってないので、公園に変わって何館があった所なのかさっぱりわからない。
スタンプラリーでかなり歩いたが、案内地図はあまりにもさっぱりした地図で、全5ポイント地点にたどり着くのに四苦八苦した。途中で偶然、ご近所で長女と同級生の一家に出会い、ポイント3、4地点を教えてもらった。日本庭園内の茶室で抹茶をいただき一休み。しかし、一服500円はちょっとボッタクリ?
茶室と庭園の維持費と思うことにしよう。長男は熱くて少し冷ましてからいただいた。
けっこう歩いたと思ったが、17835歩。
27日のナガシマより少なかった。
万博開催時には見なかった「さつきとメイの家」も遠くから見られた。