ボランティアサークルの代表者

qpmama2007-04-25


を昨年に続き、今年も受けてしまって今、頭の中がパニックしている。どこのサークルや、グループでもそうだろうが、なかなか代表者とリーダーが決まらないのはよくあることだ。(いや、中には長のつくモノになりたくて、なりたくてしょうがない人がいることも十分知っているが)今年はなかなか代表者が決まらず、つい「じゃあ、及ばずながらもう一年やらせていただきます・・・」と言ってしまった・・・

ボランティアの依頼が5,6,7月にいっぱい来て、メンバーの配置に頭を悩ませている。
サークルの人員が先細りの小人数になってしまい、派遣できない場合もあり、それがとても心苦しいが、どうしようもない。せっかく依頼していただいても応えられず申し訳ない・・・
福祉センターに登録しているボラ団体はどこも似たり寄ったりの状態で、なかなか新規メンバーが増えないのが悩みのタネだ〜(-_-;)

水底から君を呼ぶ (光文社文庫)

水底から君を呼ぶ (光文社文庫)

最近読んだ本、初めて大石氏の作品を読んだが、最後が物足りなかった・・・