「地球テラへ・・・」

というアニメが、6時からTBS系で始まったと多府県に住む友人からメールをもらった。
2週間ほど見逃していて、今日初めて見た。
高校生↑の頃「少女コミック」という漫画誌に連載されていた竹宮恵子氏の作品のアニメ化。
もう30年くらい前の作品で内容はSFだったので、興味がなくて読んでいたけど、覚えていない。
ただ「地球」をテラとルビふってたから印象深く覚えている。
TVアニメのできはいいのか、どうなのかわからない、友人にはこう返信しておこう。
彼女はSF好きなので、原作通り30年前のままなのか、今風にアレンジしてあるのか知りたいようだけど・・
申し訳ないが、私はキラキラ系お姫様っぽい「ベルばら」系が好きだから、ごめんね〜


[rakuten:book:12040977:detail]

どちらかというとこれもキラキラ系。源氏物語が一番わかりやすい。
今年は愛蔵版を一気に大人買いしたい!
7月の宝塚の公演も楽しみ!