長女テニスの試合日

qpmama2007-04-28


今日は長女のテニス部の試合日。「見に来なくていい!」と言われるので、3回に1回くらいしか見に行かない。試合会場は豊田市郷中学。昨年もこの学校で試合があり、知らない学校なので、車のナビを頼りに出かけた。昨年、会場内で見学に来ていた父兄で高校の同級生でOL時代の同僚でもあるKさんにバッタリ。
kさんの方が先に退社してからは年賀状のやりとりのみになっていたが、今日約一年ぶりに会えた。
次女がこの中学でテニス部だそうだ。長女も高校生でテニス部、私たちの母校に通っているとのこと。
その母校の現校長は高校時代モテ度NO.1だったS先生。当時体育教師で女子高だったから、若手独身教師で生徒からモテモテだった。意外にも卒業生と結婚しなかった。(卒業生と結婚する先生いっぱいいたから)
校長は今年で定年されるのだが、この4月から、新築移転し、男女共学の高校としてスタートした。(どこの高校か検討つきますね)旧校舎の正門と記念石碑も移転されているとのこと。私も長女に同じ高校に行ってもらいたかったけど、移転して遠くなってしまいちょっとムリかも・・・

テニスの試合は2回戦まで進んだが、決勝には残れなかったそうだ。2回戦で当たったのがとても強いチームだったそうだ。次回がんばろう〜
途中雨が降り出したが、試合続行したとのこと。