長女のテニス試合結果

友人に、今日の試合会場の中学校の地図をFAXで送ってもらい、(友人の学区の中学)こっそり見に行ったが、すでに長女の試合は終わっており、しかも1回戦で負けてしまっていた・・・
来週は早く見に行こう!(長女には内緒でこっそり)

ケーブルTVでアニメ「エースをねらえ!」の再放送を見ていて思うのだが、
最近のテニスウエアは色気なくて、スコートにヒラヒラのアンダースコートの学校は皆無だ
たまにスコートのチームがあっても、女子中、高校生のよく使用しているウォームパンツなのでヒラヒラしてないし。
ほとんどの学校がショートパンツかハーフパンツだ。長女の部活の顧問先生は「ヒラヒラしたよう格好から入るようなスコートのチームは弱い所だ!」だそうだ。
エースをねらえ時代の私としては、一万円近く払うんだから、かわいいウエアにさせて欲しいのだが・・・
(娘はそんなヒラヒラは大嫌いです)