始業式(中学校)


中学生の長女は昨年と同じ担任でNG
最近の通知表は「テストの得点や順位よりも間接的な授業態度だとか、手を挙げたとか、発言したとか、提出物を期日に出したとかの方が優先され、テストだけの得点や、順位が5や4に相当しても、3や2が平気でついている」と友人や他の父兄に聞いていたが、本当だった。長女は担任に超悪態度をとっているので、
テスト点数や順位だけなら(担任は数学担当)こんなんあり得んという成績だった。まあ、本人も原因がわかっているので、今年はよい子を演じないまでも、フツーでいこうと決めたようだ。
女子生徒はよく演じてます。顕著にわかるコもいますが、見ていておもしろいです。娘からも「あのコは演技だから」と聞いて授業参観に行くとおもしろいです。ちなみにうちの長女も演技を使い分けて
います。本人が言うには「多分、保育園時代から」だそうです。

いいと思っている先生が、二人他校に代わってしまいちょっとガッカリだったようだ。



4/2  19867歩
4/3  19653歩
4/4  16363歩
4/5  20965歩
4/6  24641歩
4/7  14642歩